みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

2017-09-11から1日間の記事一覧

冬に太る不思議。ごはんがおいしい不思議

いつも食いしん坊な私は、口を休めているときのほうが少ないかもしれない。すみませんそれは言いすぎました。 でもやっぱり夏に食べるご飯よりも涼しくなってきたご飯のほうがおいしい。 絶対に美味しい。なにかのテレビでも言っていたけれど、動物は冬に体…

生きていくことの不思議 寿命の不思議

前まではなんとも思っていなかった生きているということ。 だってそんなに考えなくてもただ息をして心臓が動いていて。何も不思議なことはないし、そんなことをわざわざ考えるひまはなかったのだ。 でも最近主婦になって毎日起きてご飯の準備、洗い物、洗濯…

揺れてはいけないのに揺れてしまう自分の心

私は決められている結婚相手がいます。その人を愛さないといけないと分かっているのにいつも自分に近寄ってきて話聞くよだとか、悩みとか辛い事があったら全部俺に言いなと言ってきてくれる人、またその他に自分が結婚しないといけないと知っているのにも関…

たまに思う不思議な妄想 この世界

たまに思うことがある。もし「いま」という時間が、未来のわたしが戻りたい過去をやり直している最中だったらと。 30年いや40年先の未来。科学がとっても進歩してタイムマシンを作れたとする。 今ペッパー君がいるなんて江戸時代の人から見たら目玉が飛び出…