読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

たまに不思議に思う事

私が34年生きてきて、たまに不思議に感じる事があります。

それは、前にもあったような事をまた繰り返してるような感じがする事です。

また同じ繰り返しなのかなと思ったりもします。ただ、周りにいた人達がいなくなってたり、建物が変わってたり。

同じ繰り返されてるって感じるのは、自分だけかもしれない。

でも、なぜ自分だけが感じるのか、不思議に思います。何回か親の前で言った事があるのですけど、親は感じないみたいで、ほんと?って聞いてきます。

その繰り返されてるっていうのが、頻繁に感じるのではなく、忘れてた頃にまた思い出して、その同じ事の繰り返しを感じているのかもしれません。

あと不思議なのは、歳をとる度に時間が短く感じる事。

毎年毎年、時間が短く感じて、時間に追われてる気がします。

それは何故でしょうか。脈も少しずつ遅くなります。

 

赤ちゃんの時はめちゃくちゃ早かったのに、歳をとるって事は、それだけ臓器などを使い込んでるって事で、どんどん古くなっていくのは当たり前なのです。だから脈もゆっくりになっていくのです。

あとたまにあるのが、今まで近くにあったのに、ふっと探してみると、なかったりする。不思議に思う事があります。その時は、忘れた頃に出てくるだろうと、諦めたりもします。そんな不思議に思う事があります。