読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

洗濯機と洗剤の不思議

縦型洗濯機を使っています。柔軟剤投入口が狭いのがいつも不思議で仕方がないんです。柔軟剤ってキャップに入れて分量はかって入れるじゃないですか?でもほとんどこぼれるし、投入口が奥になって入れにくい時もあるし…。柔軟剤が大好きな私はできれば残さず投入したいんです。

 

で洗濯が終了して蓋を開けた時フワッと香るのが理想なんですが、なかなかいい感じで香ることがないので、一旦洗濯し脱水すすぎで止め、水を溜めた状態で柔軟剤を投入し、脱水して終了なんですが、一旦止めるので、ちょこちょこ洗濯機の元へ忙しいのに行って回す作業が面倒くさいんです。

 

でも、この作業をしたほうが、柔軟剤を無駄にせず蓋を開けた時にフワッと香るので「やっぱりコレだな!」と思うんですが、なんせ面倒くさいんですよ。投入口が多くて、固定ってされたものないんですかね?

 

あそこが改善されれば、いいなぁと思うし、あの投入口に入れた場合どの段階で柔軟剤が投入されてるんでしょうか?

 

気になる…洗濯中に投入されていたらいっしょにながれていくでしょ?すすぎ段階で投入されていても、流れるし…あれっていつ投入なんでしょうかね?

 

不思議です…。自分のタイミングで設定できるっていうのはないんですかね?