みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

不思議っ!?ダメダメなテストで驚きの高得点!

私は昔なぜかまったくできないはずのテストでいい点を取ったことがあります。中学校の期末試験のことだったんですが、私はそのときまったく勉強をしておらず、歴史のテストで酷い点数を出してしまうことは目に見えていました。

 

勉強をしようにももう二日後には本番のテストの日ですし、他の教科の勉強もしなくてはならなかったので、いっそのこと歴史の教科は捨ててしまおうと思いました。そして当日のテストの日になったのですが、歴史のテストは選択問題がほとんどで記述の問題はごくわずかでした。

 

そして当然のように手応えはまったくありませんでした。そして何日かするとテストが帰ってきたのですがなんと得点が66点も取れていました。何かの間違いかと思いましたが、確かに私の名前が書いてありましたし、字も私の物でした。記述問題のほうはまったくといっていいほどできていませんでしたが、どうやら適当に書いた選択問題がことごとく正解してしまったようでした。

 

その後確信を持って答えられた問題だけで採点してみると、点数は24点でした。いくら選択問題はたまたまあたることがあるとはいえ24点が66点になってしまうことがあるのでしょうか。今考えても不思議な出来事でした。