みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

不思議?!気がついたら廊下で寝ていました

あれは私が中学生の頃だったんですが、私はなんだか体が痛くなってしまい。目を覚ましました。するとなんだかいつもとは違う景色が目に入ってきたのです。私は混乱してしまい、ここはどこだと一瞬思いました。

すぐに家の廊下だということがわかってとりあえず安心したのですが、次にいったいなぜ自分はこんな所にいるのかと思いました。 


そして昨日の晩のことを思い出してみたのですが、その日はどう思い出してみても、普通にいつも通り夕食を食べ、お風呂にはいり、自分の部屋に行き本を読んだりしたあと自分のベッドで寝たのでした。

 

どこかに出て行ったりトイレにいったりなどはしておらず、ずっと自分のベッドで寝ていたはずなのです。それなのにどうして自分はこんな所で寝ているのかまったく分かりませんでした。

いったいいつからなんでここで寝ているのか。考えても結局分かりませんでした。今ではもうそんなに気になりませんが、当時は家に誰か入ってきた人がいるんじゃないのかと思い、家族が無事にいるか確かめたり、自分は夢遊病にでもなってしまったんじゃないかと不安になったりしました。

 まだお酒も飲む歳でもありませんでしたし、記憶をなくすことも無いはずなのですが、原因は今でも分からないままです。