みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

なぜか生まれた時のことを覚えています

私には昔から不思議に思っていることがあるのですが、それは私は生まれた時の記憶が残っているということです。

 

生まれた時というのはまさに母親の胎内から出てきた時の記憶です。看護婦さんに抱かれていて、白いシーツの上に寝かされている所が記憶に残っています。他の記憶はほとんどないのですがその部分の記憶だけはなぜか残っているのです。

記憶をさかのぼってみても幼稚園にはいる少し前辺りまでしか覚えていないのですが、なぜか一番最初のその記憶だけはあるのです。これはいったいどういうことなんでしょうか。勘違いではないように思えます。

 

他にもこういう記憶を持っている人というのはたくさんいるものなんでしょうか。それとも私だけこんなことを覚えているんでしょうか。なんだか少し怖くなってしまうこともあります。脳の一部分に変なことが起こっているとかじゃなければいいんですが。

たまたま見た夢かなにかのことを記憶として勘違いして覚えてしまっているのならばそれはそれでかまわないのですが、たまにそのことを思い出して気になってしまいます。気にしないほうがいいんでしょうか。それともこんなことは私にしかないことで、なにか危ないことが脳に起こっているんでしょうか。