読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

怪奇現象?!勝手につく電気!

私が不思議に思うこと。それは、実家のリビングの電気が勝手についたり消えたりすることです!


夜になるといきなりおかしなタイミングで明るくなったり薄暗くなったりします(うちの電気は明るさを調節できるタイプです)。誰もスイッチを触っていないので、絶対に人がやっているわけではありません。


とても不思議で、心霊はあまり信じない私でも怪奇現象か?!と思ってしまいます。そういえば、実家に帰ると肩が重いような…?


うちの母は相当気味悪がっています。心霊というより、誰かが勝手に操作しているんじゃないと猜疑心にさいなまれるところまで追い込まれていました。


しかし!インターネットで調べると、そんな現象が起きる家がよくあるようです。yahoo知恵袋に私が質問しなくてもすでにそんな質問をしている人がたくさんいました。回答としては、リモコン式の電気は電磁波の加減でたまにそういうことがあるようなのです。静電気でも起きるようです。


まあ、ほっと一安心しましたがなぜそんなことが起きてしまうんですかね。うちの電気は感度が過敏過ぎるんでしょうか。弱気な人なら引っ越してしまうところですよ。
それにしてもインターネットがあって良かったです!疑問が解消されないとずっとモヤモヤしてしまいますから…。


と、絶対に心霊ではないと自分で自分を励まし、落ち着くようにしています。ブルブル…。