みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

不思議すぎる!睡魔の魔力のせいか?

私の不思議なこと。


それは事前に立てた計画が当日になるとやる気がなくなって全部出来なくなってしまうことです!


単に自分が怠け者なだけなんてツッコミされそうですが…


子供の頃は夏休みの初日にすごく頑張って素晴らしい勉強計画を立てました。しかし最終日になると40パーセントも達成出来ていませんでした。


大人になった今もそれは変わっていません。夜には「明日の朝はあれをやろう、これをやろう」と決めていても眠さに負けて出来ない。休日にやろうと決めていた計画も全部は出来切らない!


計画通りになんでも出来る人は尊敬します。自分で自分をきちんとコントロール出来ているってことですよね。


私はなぜ計画を完璧に出来ないのか?!自分で自分が不思議です。きっと朝は魔物がいるんです。睡魔って魔物が。コイツのせいで出来ないんですよ! 

 

休みの計画が滞るのはなぜかなあ?詰め込み過ぎなのでしょうかね。もう少し時間に余裕を持つようにしないといけないかもしれません。

それとも、何かに取り憑かれているのでしょうか…。冬は特に、コタツの安らぎに取り憑かれて身体が動かない!まるで身体が鉛にでもなったようです。そして、アイツにまた襲われます。睡魔に…!

うん、まあ私はただ怠け者ってだけですね。
でもこんな人は私だけじゃないって信じてます。