みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

失踪!行方不明になったカメの顛末

私の不思議なこと。
小学生の頃、ミドリガメを買いました。お祭りの縁日で手に入れたのです。
とりあえず、お風呂場にある洗い桶をそのカメの住まいにして入れておくことにしました。後日、水槽を用意してきちんと飼おうと思っていました。


しかし、翌朝カメが桶からいなくなっていたのです。桶はかなり深く、カメが自力で出られるとは思えません。もし自力で出来たとしても、お風呂場の中にいるはずですが、お風呂場のどこを探しても見当たりません。


家族に聞いても誰も知らないといいます。本当に不思議な話ですが、カメが消えてしまったのです。 仕方がないので、カメのことは忘れて毎日を過ごしていました。

 

一か月ほど経ったある日、カメがお風呂場を歩いていました!やっぱりカメはお風呂場にいたのです。どこを探してもいなかったのに、いきなり表れたのでものすごく驚きました。


家族で話し合った結論としては、浴槽の下にでもいたのだろうということになりました。 それにしてもエサも食べずに水だけでよく生きられるものだなあ、さすかカメは長生きだ、と思っていました。


そして、またとりあえず桶に入れておきました。
すると数日後!カメが死んでしまったのです。カメを死なせる要素は全くありません。きちんとエサもあげましたし、ケアしていました。


お風呂場内ではエサ無しでも一か月は生き続けたカメだったのに、桶に入れた途端すぐに死んでしまうなんて…。カメにとっては桶という狭い空間が死ぬ程苦痛だったのでしょうか。


それにしても不思議な話として記憶に残っています。