みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

私の不思議な出来事~何回も断ったこと~

私は二番目の子供を出産した際に産後鬱でしんどい4年間を過ごしました。その間に、生まれた子供の病気も発覚して手術が決まっていました。引越ししてきた新天地であり、うつ病、子供の病気に精神が参っていました

 

。常々心療内科の先生からいくらしんどくても勧誘とかの話にはついていかないようにといわれていました。私はそんな気持ちの余裕はないのに・・・と思っていました。

 

しかし、引越しして病院も変わり、そのことも忘れていたころに、スーパーで買い物していたら、同じ年代の子育てママに声をかけられました。育児で悩んでいませんか?いいお話聞けるけど?とのことでした。

 

実は上の子はやんちゃで下の子は病気でへとへとの気持ちだったので、子育てのためにいい話だわとそのまま、会場と日時を聞いて別れました。行く気満でしたが、残念なことに下の子が熱が出て参加できませんでした。

 

残念に思っていたら、次は家にインターホンで子育ての話し聞きませんかとと勧誘がありました。聞くと同じ会場だったのでこの前はいけなかったとお話したら、来た方が喜んでくれて連絡先を交換しました。

 

そして、いく日を予約しました。しかいs、また子供が病気でいけなくなりました。そんなことが3回重なり、結局そのたびにいけなくなり、いつのまにか子供が手術が無事終わり、新しい生活に慣れてきて友達もでき、子育てのお話は行くことがありませんでした。

神様に行く必要はないよ、代わりに子供と新しい生活に慣れようねといわれたような気がしました。