みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

人との出会いで運命が大きく変わる

とっても不思議に思うことの一つは、人との縁です。全世界60億人以上、これだけ数多くの人がいる中で何でこの人に会っているのか不思議に思うことがあります。

人生は、約80年から90年と言われています。その中で会う人の数は限られています。私は今までに留学をしたり、様々なセミナーに参加をしたり、転職をしたり、たくさんの趣味をもったり色々なことを経験してきました。

 

人一倍多くの人に会ったと言えるでしょう。その中で色々な人に会って、すべての出会いがあって今の自分を作っていると実感しています。なぜ、そのタイミングでこの人に会うのか不思議でなりません。

 

あのときにあるチョイスをしてきたからその人に会っているのですが、5秒違っていたら全く違う人に会っているのです。

あるときに駅前でとっても困った表情で慌ただしくしている人がいました。私は気になって「どうしましたか」と声をかけました。すると「銀行を探していてなかなか見つからないのです」と返答が。

私は一緒になって探したところ、その人から感謝をされてさらに良い就職先まで教えてもらいました。あのときの縁で大きく変わったと言えるでしょう。

星の数ほどの出会い。出会いは本当に不思議だと思います。