読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

女の人のデザート別腹問題と一口ちょうだい攻撃

デザートは別腹、なんていう言葉がありますが女性は本当に別腹を持っている人がとても多いですよね。


自分自身もそうなのですが「もうお腹いっぱい、無理無理、食べられない」と思っていたとしても


目の前に美味しそうなケーキを並べられてしまったら「あ、ちょっとだけ味見しようかな」なんて言いながら一口、二口と食べてしまいます。


食べている途中ですでにもうお腹一杯なのを忘れてしまっているのか、
積極的に自分からパクパクと食が進んでしまい、結果完食するまで食べきってしまうのです。


あんなに満腹だと思っていたのに、一体どこにすんなり収まってしまうのか本当に不思議です。

男の人は食後のデザートを食べる人って少ないみたいですね。


お腹と頭の「お腹一杯」具合がしっかりバランスが取れているというか、
自分の中で「ここまで食べたらお腹一杯」といったラインが決まっているというか。

また、違うメニューを食べている時に「一口ちょうだい」と最初に言うのは決まって女の人ですよね。


というよりも、女の人しか言っているイメージが湧きませんが、
どうして女の人はそうも色んな味が気になってしまうのでしょう。


隣の芝生が青く見える的な事なのかな?

そんな風に考えると、女の人ってなんだかとっても欲張りですね。


同じ食事1つとっても、女の人の方が男の人の倍楽しめている気がするのは気のせいでしょうか??