読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

若い男性の眉毛が細いのはどうしてか

数年前から気にはなっていたのですが、若い男性の眉毛が細すぎやしませんか?
誰をリスペクトしてそうしているのかが不思議です。


世間でイケメンと言われている、俳優やタレントで眉毛整えて細くしているなあという人はわずか。


福山雅治だって、小栗旬だって自然な太さの眉毛なのです。
特にむかつくのがスポーツ選手。


国際大会などで海外の選手は眉毛なんて整えてないですよ。
しかも、ブサイクな男性ほど不自然な形にしています。


剃ったところが青々として醜いです。


以前、ネットで調べたところ、「女性にもてる男は眉毛を整えている」的はまとめ記事を見つけました。


男性は眉毛を整えたほうがかっこいいと思っているらしいのです。


女性から見て、自分より細い眉毛の男性は気持ち悪いとしかいいようがないです。
鏡見ながら眉毛を整えている姿を想像しただけで気味が悪いじゃないですか。


百歩譲って若者は周りが眉毛を整えるから自分も・・・と考えるのは分かります。
レジェントとか言われている40代のスポーツ選手が細く、きれいに眉毛を整えているのを見るとびっくりです。


若い子と同じように眉毛を細くして恥ずかしくないのかなと思います。


松岡修造さんが、バトミントンの謹慎している選手の眉毛をまじまじと見て「眉毛自分で整えてるの?」とびっくりした顔をして聞いていたことがあるんです。


それが世間の声なんじゃないかなって思います。


細くしている方々、自然に戻したほうがいいと思いますよ。