読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

髪の毛が禿げてしまうのが怖くてたまりません。

髪の毛ってなんで禿げてしまうんでしょうか。私はもうすぐ中年という年齢にさしかかろうとしているのですが、一つ恐怖に思っている事があるんです。それは自分はこの先禿げてしまうんだろうかと言う事です。

バカみたいな悩みかも知れませんが、すごく怖いです。家の家系は祖父も父も禿げてしまっているので、自分もかなりの確率で禿げてしまうのではないかと思っています。禿げてしまったら人としてのかっこよさの部分は全部無くなってしまうんではないか、というぐらいに思っています。

いくらオシャレを気にしても、いくらスタイルを保っていても禿げてしまったらすべて無意味な気がするんです。だからとても禿げてしまう事を恐れているんです。

そもそも禿げるって不思議だと思いませんか?だって毛と言う物はその部分を守る為に生えているはずなのに、なんで抜け落ちる必要があるんでしょう。禿げたって良い事なんか何一つ無いのにわざわざ人間にそんな機能がついている事が不思議でしょうがないです。

特に頭なんて一番重要な部分なのに、その部分を守らなくてどうするんだ。と言う感じです。一体なぜ人間は生きている途中で髪の毛を放棄する事を選んで進化してしまったんでしょう。私はその事が怖くてたまりません。