みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

一緒に住むと思考まで似てくるものなのか

私と主人は周りからなんで結婚したの?と言われるくらい、食べ物の好みも趣味も性格も何から何まで合いません。


そんな私達ですが、同じ言葉を同じタイミングで言うことがあるのです。


同じ歌を口ずさんでしまうだとかは聞いたことがありますが、双子でもないのに言葉がかぶります。


それがたまに起こるのではなく、頻繁に起こるのです。


趣味や性格が似ていると同じ考えをして、同じ言葉を発することはあるかもしれませんが、こんなにも合わない私達が、同じ言葉を同じタイミングで言うので不思議でたまりません。


もっと不思議なのが、話の流れとは全く関係ない話をしようとする言葉までかぶります。


会話の後、ちょっと間があいてから話を切り出すときも一緒です。


私達前世でも一緒だったのかな?運命だねなんて言うほどラブラブでもないので、ただただ不思議です。


最近は言葉が重なると気持ち悪いとまで思ってしまいます。


結婚するまでは、同じようなことを言おうとしてたということはあっても、言葉がかぶることは全くありませんでした。


結婚して家族になり、思考まで同じになってきたのでしょうか。


双子みたいな感覚で、言わなくてもお互い何を考えているのか分かるようになってきました。


ふと同じような経験をしている人はいないのか気になりました。