読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

田舎の休日人々はイオンに引き寄せられる

私は休日よくイオンに行きます。イオンに行けば映画館もあるし洋服や雑貨に電化製品、そして食材までなんでも揃うからです。

 

また私の住む地域には娯楽が少ないのも理由の一つです。家族も休日はイオンに行くことが多いし車を持っていない学生達は駅からイオンまでの送迎バスがあるので皆でそれに乗りイオンに行きます。

 

休日イオンに行くと人でごった返しています。そして必ず一人は知り合いに会います。特にこれといって必要なものもないのにイオンに行ったり、行きすぎて飽きてしまうこともありますが、それでもイオンに行ってしまいます。

 

行ったら癒される訳でもありません。むしろ人でごった返した広い店内をうろつくことはとても疲れます。

 

またせっかくの休日に会いたくない人に遭遇してしまう事だってあります。毎週末真新しいことがある訳でもありません。

 

一番近いイオンでも家から車で40分ほどかかります。なのに休日退屈になるとイオンに行きたくなってしまうのです。周りの人も皆そうです。

 

友達とあてのないドライブ中、どこ行く?という会話になると結局行き先はイオンになります。どうしてこうもイオンに行ってしまうのでしょう。イオンは人を引き付ける不思議な力を持った場所だと思います。