みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

夢に出てくる兵隊さん対策で数珠を探すが‥

不思議なことと言えば、私は沖縄が好きで何年かに一度旅行に行くのですが、滞在中ホテルで寝ていると必ず夢で軍服を着た兵隊さんが私のベッドの周りをぐるぐる回るのです。

 

夢でしか見ないし毎度のことなのであまり気にしていなかったのですが、この前沖縄に旅行に行くとき「そうだ!今回は数珠を持っていってみよう!」と思い立ち、いつも数珠をしまっている棚をあけて探してみるもどうしても見つからないんです。

 

頻繁に数珠を使うわけでもないので、必ずし決まった場所にしまっているはずなのに、見つからない。これはどういうことなのか‥。しかし出発の時刻が迫っていたので数珠は諦めて沖縄に出発しました。


まぁ、予想通りホテルで寝ていると顔の表情がよく見えない軍服の兵隊さんがぞろぞろ私の夢に現れました。私は霊能力者ではないので、兵隊さんをどうにかしてあげられることもなくひたすら気にせず寝るしかありません。

 

滞在中兵隊さんたちに囲まれながらあまり熟睡も出来ず目の下にクマを作りながらようやく帰宅し、真っ先に出発前に数珠を探した棚をもう一度開けてみました。


なんと数珠は探さなくても目の前にあるではないですか。

 

なんであれだけ探して見つからなかった数珠が、帰宅したら棚の一番手前にあるのでしょう。なにか不思議な力によって数珠を隠されていたとしか思えません。