みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

掃除をするとその後必ず、何かいいことが起こる!

よく断捨離をすると運気が開けるとか、掃除をすると幸運が舞い込んでくるとか聞きますが、私は以前そういうことを聞いても「そんなわけないじゃないか」と聞き流してしまうタイプでした。


しかし、職場で人間関係に悩んだり、運が悪いなと思うことが続いて困ったなあと思っているとき、なぜか「掃除をしなければいけない状況」に追い込まれます。
そしてその後必ず良いことが起こるのです。


例えば、上司とそりが合わず困っていた時のことですが、当時付き合っていた彼氏が急に私の部屋に来ることになりたくさんの要らないものを捨て、徹底的に部屋を磨き上げました。


するとそのことがあってから急に事態が好転し、上司との関係も私が納得いく形で落ち着きました。


また、結婚後に狭いアパートに住んでいて「もっと大きな部屋に住みたいなあ」などと考えているとき、久しく会わない人が我が家に来ることになり大掃除をしたのですが、その後まもなく理想的な分譲マンションを購入することができました(金銭的にも非常に満足できるものでした)。 

 

その他にも、掃除をしたあと急に理想的なアルバイト先が見つかったり、臨時収入があったりと、細かい例を挙げればきりがありません。


掃除で運気が上がる、という言葉を聞いてもたいていの人が胡散臭い印象を持つと思いますし、なんら科学的な裏付けがあるわけでもありません。


しかし私は実体験として、掃除のおかげで助けられたとしか思えない経験を大なり小なり経ていますので、掃除と運気には明らかに関係がある!と思っています。