みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

いろいろなモノの形について思うこと。

小さい頃から不思議に思っていたのは、地球がなぜ丸いのかと言うことです。地球だけでなくその他の天体も大概丸いです。

 

私が把握していないだけで楕円形のものや、もしかしたら複雑な形をしている惑星があるのかもしれませんが、中学生で習うような水金地火木土天海冥はすべて球体です。

 

しかも回っています。回っているからこそ球体にならざるを得ないのかもしれないと考えると、回っていない惑星は無いのかと言うと結論に至ります。

 

もし止まっている惑星があったとすれば、それは三角だったり四角だったらする可能性もあるのでしょうか。

 

不思議でなりません。太陽考えてみるとどうでしょう、太陽は自身が回っているわけではありません。形はと聞かれると、おそらく姉妹ではないかと思うんですがホントのところはよくわかりません。

 

しかし小さい頃からよく描く太陽のイラストというのはみんな円を書くことから、一般的な認識は円であると言えます。ここまで何もかもが球体であるとするならば、なぜこの宇宙は球体であふれているのかという事まで気になります。

 

宇宙の謎というのは考え出すと迷路ようなもので答えが分からなく、途方に遅れてしまういます。しかしそこには何かの意味やメッセージがもしかしたらあるのかもしれないと思いを馳せてしまうのが我々人間なのでしょうか。