みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

冬に太る不思議。ごはんがおいしい不思議

いつも食いしん坊な私は、口を休めているときのほうが少ないかもしれない。すみませんそれは言いすぎました。


でもやっぱり夏に食べるご飯よりも涼しくなってきたご飯のほうがおいしい。

 

絶対に美味しい。なにかのテレビでも言っていたけれど、動物は冬に体に食べたものを蓄える力があるとかないとか。いや、絶対にあるはずだ。そうじゃなかったら今私の体がこんなに丸いわけがないもの。


そしてさっき食べたばかりなのにおなかがすくのもどうやら早いぞ。きのせいきのせいと言い聞かせるがお菓子を食べる僕。不思議で仕方がない。


ふと思う。なんで冬に太ろうとするのだろうか。決して自分がただ食べすぎだとは認めない根性が書いていてわかる。僕はこんなになにかのせいにする人間だっただろうか。


否。違うはずだ。本当に冬だから太るのだ。気のせいじゃないはず。だって年始、会社に出勤するとまわりの人間の8割はやや肥えた?という感じだからだ。


もちろん女性にそんなことは言わない。だが割合的には女性のほうが丸みを帯びている気がしないでもない。そんなセクハラまがいなことは絶対に言わないが。


まあ女性は少し丸いほうが魅力的だと思うので。がりがりはいかんです。冬、おいしいものをおいしく食べましょう!!