みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

自分の手取りが少ないくせいに浪費家な旦那の不思議

私の同僚の旦那さんの手取りは18万円。一般的に言ったら少ないはずだが今のサービス業界はこんな感じだろうと思う。


美容師さんなんてこのくらいの給料でボーナスがないというのだから地獄のようだ。それに比べたらまだいいのかもしれない。


だがここのうちの旦那様。自分の給料がお世辞にもたくさんもらっているといえないのに、まさかのバイクを購入したり、ロレックスの時計を買ったりしているらしいのだ。


これには友達もあんぐりとあきれたようだけれど。

 

だってロレックスの時計を自分の貯金で買ったとはいえ普通そんな高価なものを結婚してから買うだろうか。


そしてバイク。買っただけじゃなくて維持費だってかかるだろうになぜそんな高価なものを買うのか。不思議で仕方ない。


そして極めつけは奥さんに正社員でいないとだめだと言っていることだ。もうここまできたら大変なことである。


ここのうちの旦那さんの絶対的亭主関白具合にもへどがでるようなものだが、家を建てるときに100万円安くするからとセキスイハイムを買ってしまったという。


旦那の知り合いがセキスイにいたらしいのだが。それにしても家の100万とは。車の1万ほどの値段ではないだろうか。恐ろしいわ不思議だわで。