みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

ゴルフ、教え方の「不思議」について語ってみる

あなたは、ゴルフをやりますか?私はよくゴルフをやります。

 

しかしゴルフという競技は非常に難しく精神面でも非常に重要なスポーツの一つであると私は思います。また、そこにはとても不思議なことも多々あります。

 

それは、人によって微妙に言うことが違ったりすることです。それはどういうことかと言いますと、私はどちらかと言うとまだまだ初心者でゴルフがお世辞にもうまいとは言えません。

 

そんな私ですので、他の人から教えてもらうことがよくあります。そんな中でよく疑問に思うことがあります。

 

それは人によって教え方が微妙に違うのです。教え方というと少し語弊があるかもしれませんが、教える内容と言った方がいいかもしれません。たとえばグリップの握り方であったり、打ち方、構え方など微妙に人によっていうことが違います。

 

まぁ、確かに人によって違うことはどんなスポーツではよくあることです。私ももともとサッカーをしていましたので、様々な指導者のもとで行ってきました。

 

しかし、ゴルフのようにこんなに教え方が違うのは本当に珍しいですし、不思議なことです。なぜ違うのかも不思議ですし、なぜそのようになってきたのかも私にとっては不思議でたまりません。