みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

「痩せたい」と言うのに痩せない人たちが不思議

「痩せたい痩せたい」ばかり言っているのに、一向にダイエットの実行に移さない人が不思議です。

私はもともと小学生から高校生くらいまでにかけて、ふくよかな体系をしていました。
16歳の頃にダイエットを志し、1年で15kg程の減量に成功しました。


痩せて気付いたのが、ただ痩せているというだけで太っているよりも世界がガラッと変わるということです。

着れる服は比べ物にならないほどに増えるし、ずっと似合うようになります。


単純にモテるようにもなりますし、健康に気を使うことでむくみなども改善されました。


何よりも、誰かに心の中で太っていると思われているかもと想像してビクビクすることが無くなったことで、


自分に自信が持て、堂々と意見を言えるようになれたりしました。

なので、痩せたいと言ってはいるのに、実際に行動に起こさない人が不思議でならないのです。


余計なお世話だと思うので、具体的なダイエット法なども聞かれない限りは話したりはしませんが・・・。


実行もしないのに言っているだけだと、口先ばかりの人だと思われてしまいかねないのに。

そしてそのような人たちに限って、「痩せてていいな」って言うんです。


私だって、食べれば太るよ~とは答えていますが、努力もせずに痩せようだなんて、太りづらい体質でないかぎりはありえないと思います。


う~む。不思議です。