みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

友人との絶縁を予知した不思議な夢

数年前、友人の一人とあるトラブルがあり、結果的に彼女とは絶縁することになってしまいました。人当たりが良く、穏やかな性格の女性だったので、まさかこんなことになるとは思いもしませんでしたが、トラブルの前にこの友人に関する不思議な夢を見たことが今も気になっています。

その夢とは、この友人(以下、A子とします)が列車に引かれてしまうという大変ショッキングな内容のものでした。(引かれる直前に夢の中で絶叫し、そのまま目が覚めたので瞬間は見ていません。)夢の中でA子は下を向いてしゃがんでおり、後ろに迫っている列車に気がつかず、私は「危ない!逃げて!」と何度も叫びましたが、A子は気が付きませんでした。

 

また、現実ではいつも明るくニコニコしていたA子がこの夢の中ではとても暗い表情をしており、一言も発しなかったことが印象に残っています。

目が覚めた後、夢のことがやけに気になり、A子にメールをしました。(夢のことはもちろん告げず、「久しぶり、元気?」といった当たり障りの無い内容を送りました。)当然、A子は何事もなく、いつものように返信がありました。不思議な夢だったな…と思いつつも、そのまま1週間ほど経った時、私とA子に関わるあるトラブルが起き、最終的に絶縁することになってしまいました。

今思えば、まるで私とA子の間に決定的な亀裂が走ることを予言した予知夢のような夢だったなと思います。偶然だったのかもしれませんが、その後に現実に起きてしまった出来事とどうしても重なってしまい、不思議でたまりません。