みんなの不思議に思うこと

みんなが不思議に思っている事を載せていくブログ

人は最後どこに辿り着くのだろう

最近不思議に思うことが、人間は亡くなったらどこにいくのだろうです。

天国や地獄があるとはよく聞きますが、本当にあるのか??考えれば考えるほど分からなくなります(笑)

たしかに天国はあるかもしれないです。簡単に言うと成仏したってことなのかなと思っています。そして地獄はただ成仏ができなくて苦しんでいるから地獄ってことになるのかと勝手に想像しています。もしかしたら、アニメの世界の地獄が向こう側の世界にはあるのかななんて思ってみたり(笑)

私的に1番こんな感じなのかなと思うのは、亡くなったら自分という意識も無くなれば人生は終わって無になるんじゃないかと、でも、いつの間にか自分でもなにも気付かないまままた自分という意識があって一から生活しているのでは??と思っています。

見知らぬ土地に行ったりするとなぜか「ここ、懐かしい。」とか「昔来たことあるような気がする。」と人間一回は感じたことがあると思うのですが、それが生まれ変わりて言うのかなと考えるとゾクゾクとワクワクで凄い気持ちになります。(笑)

そんな事を考えているうちに、本当に生まれ変わりはあるんだろうな。とかじゃあ天国は?地獄は?と不思議に思う事が余計に増えます。

きっと歳を重ねるごとにもっと考えるんだろうな。